アカメリギブ
俺の日常や道外れた内容などが書かれる日記! ときにムービー紹介などで活動中。
プロフィール

魅滅

Author:魅滅
オタクですwww
最近東方にはまり中です!
ケロちゃん可愛すぎる(//∇//)
PCの中の画像数も東方が一番多い
次がハルヒですw

ブログランキング

一日一回ポチッっと ご協力を↓

FC2ブログランキング

お願いします↑

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アカメリギブカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック


文化祭の準備が・・・
とうとううちの高校も明後日に文化祭があります
だけど・・・作業があんまり進んでないような・・・気のせいか??
あと二日しかないのに・・・
てか文化祭の一週間前ぐらいから準備し始めるとか正直遅すぎね?
しかも文化祭のあとすぐ音楽祭があるんだよwww
それで放課後も歌練ばっかだったしwwwww
まぁ明日で何とかなるんだろうけども・・・なるんだろうか・・・・・・
去年の文化祭はなかなかつまらないものだった・・・雨だったせいかもしれないけど
でも準備を一週間前からするんだったらそんなもんなのかもねwww
俺らがやるのすごろくだしwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう聞くだけでつまらなそうでしょwでしょwww

でも、俺らは必死に盛り上げようと頑張りますよ!!!



きっと・・・
処理落ちいいけどオワタ
地霊殿のノーマルクリアしましたワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
クリアの画像貼っときます↓
th0010.jpg

7機も残った(ノ≧∇≦)ノキャー
ただ一つ欠点が・・・

処理落ちが酷い

全作の風神録の時までは普通にイージークリアして処理落ちは0.4%とか1%以上処理落ちするのはなかったんですよ…

なのに地霊殿は…

常に60fpsが40fps
処理落ち率35%前後il||li _| ̄|○ il||l

ようするに常時3分の2倍速で動いていることになります。
それだからノーマルも普通にクリアしてEX出すことが出来たんだけどね~~^^;
と、いう事で描写を2分の1にして動作を軽くしてプラクティスでステージ6をやってみた!
あ~カクカクしますね・・・しょうがない・・・

やった結果、クリアは出来ましたが7機死にました・・・
ステージ1からやるとすると・・・無理il||li _| ̄|○ il||l
処理落ちに感謝(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°
でも軽くなるパッチ出してくれないかな~~~やっぱ普通に60fpsでやりたいぉ(^ω^)
次は処理落ちしながらEXクリアかな^^;;;;;;;;;
東方地霊殿
東方地霊殿今日発売!

学校終わった瞬間すぐ池袋行ってきました!!

もうすぐ合唱コンクールがあるんだけど…

歌練?   逃げてきたwww

とりあえずイージークリアしました!!

クリアした画像撮ったので記念に貼っとく↓
(霊夢しか写ってないからネタバレはないと思われる)
th0000.jpg

イージーはクリアしたけどその調子でノーマルやったら無理だったil||li _| ̄|○ il||l

イージーとノーマルの差が大きいイージーはこんなに機が残ったのに…

ノーマルという名のハードだね・・・頑張ってノーマルクリアするZE!!
とりあえず・・・描いてみる
ペンタブを買った。
ちょっと試しになんか絵でも描いてみたょ・・・
初作品

ん~~、なんか・・・
鉛筆で書いてるみたいな・・・紙に描いてるのと同じ感じが・・・
もっとこう、濃くできないか??
ペンで描いたよ感を出せないかな?
まぁ~、まだあんまり分からないしこれからわかってくるでしょ!w

このキャラはまぁ元とかいない。オリジナルってやつですょ、
俺の画力なんてこんなもんさ・・・ハハハil||li _| ̄|○ il||l
練習しよう・・・あと使い方を覚えないと~~~
あ、懐かしい感じ
今日はアキバに行ってきた。
てか、帰ってくるの早いょ…

俺がもうすぐ誕生日なのです!(9月18日です
それで今日はおじさんと誕プレを買いにアキバのヨドバシカメラに行ってきました!!
まぁちょっと頼んでとらのあなとメロンブックス行くのに付き合ってもらいましたwww
iero.jpg
買ってきたもの
いえろ~ぜぶらのCD2枚と石鹸屋のCD1枚

あとはヨドバシカメラで誕プレでペンタブ買って貰いました!!
いや、絵下手なんですけどね…欲しかったんだょ(^д^;;;;;;;;
そのうちなんか描きますからまぁ期待せずに・・・


リンク追加のお知らせ↓
[READ MORE...]
金閣寺
最近文花帖にはまりだしているんですがwww
とりあえずLv10まで出せました~~^^

そこでまぁ、Lv9にありましたよ金閣寺(^^;
「男は黙って金閣寺」 ってことで挑戦しているのですが・・・
え~と、
クリアまでには7枚撮らないといけない・・・il||li _| ̄|○ il||l
5枚目までは行けるけど…(*´Д`)=3ムリw
諦めないよ!諦めないけど無理!!!!!!!!!
あとLv10を出すときの条件が、

Lv9を3シーン以上クリア 又は 全体で45シーンクリア

俺は全体で45シーンクリアして出したんだけど…
最後のEXの条件が~

全体で66シーンクリア


・・・・・(°◇°;)・・・・・・・・・・・・・・え?66シーン????
あと21シーンもクリアしなきゃいけないの???

・・・・・・・・(´・д・`)ムリムリムリムリムリ!!
まぁ頑張るしかないil||li _| ̄|○ il||l


↓続きというかリンク追加のお知らせ
[READ MORE...]
だいたいこんな感じ
休日はだいたい12時ぐらいまで寝てる。
今日も12時30分に起きたよwww

休日凄い損してると思うんだよ・・・www

今日は起きたら昼飯w食った。
妹が下で録画してたアニメを消費していたので俺も一緒に見ていた。
Dグレとブリーチが大好きです!妹がねwww
俺は両方とも途中までしか読んでないっていうwww

その後自分の部屋に戻ってパソコン開いたら久しぶりにメイプルストーリーをやりたくなったからやってみた!
なんか・・・色々増えすぎてて分かんねwww
でも楽しかったから2時間ぐらいやった!!でも2時間で飽きたwww

その後は少し自由帳にらくがきしてた!
絵を描くっていってもパソコンで画像見ながら写し絵してるだけなんだけどね(^^;
まだ何もみないで絵なんて描けないしこれから練習して描けるようになれればいいかな
ちなみに描いたのは萃香だった
ほらな、こうなるのさw
学校が始まって更新率下がってるよwww

まぁ、俺なんてこんなもんさil||li _| ̄|○ il||l

今回は東方キャラソートというものをやってみたのです!
なんでも自分の東方での好きなキャラがランキングで分かるというねw
皆もやってみてはどうでしょう?なかなか面白い→東方キャラソート

俺の結果↓(紅・妖・永・萃・花・風・緋にチェックで)

1位 洩矢諏訪子
2位 藤原妹紅
3位 東風谷早苗
4位 八雲藍
5位 レミリア・スカーレット
6位 フランドール・スカーレット
7位 十六夜咲夜
8位 博麗霊夢
9位 チルノ
10位 魂魄妖夢

フランよりもレミリアのほうが上だったか~~。
でも一位は諏訪子!!俺の中でだんとつですね
でも早苗よりも妹紅のほうが上か、てか2位とかwww妹紅カッコイイしね
チルノもなかなかの・・・

てか、9位だあぁぁぁぁぁw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

9位9位!これはチルノも大好きと解釈していいかな?チルノも大好きだし!!でも9位www

ちなみに最下位らへんの順位↓・・・

45位 ルナサ・プリズムリバー
46位 リリーホワイト
47位 上海人形
48位 蓬莱人形
    メルラン・プリズムリバー

プリズムリバーひどいwwwwwwwwwwww
ちなみにリリカは41位wwwwwwwwwwwwwwwwww
メルラン蓬莱人形と一緒とかw悲しすぎるだろ。゚゚(PД`q゚*)゚。

キャラソート、面白いから是非!!!


